あのネタ話がうんちゃら

ゲーセンで出会った不思議な子の話:哲学ニュースnwk
ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4077578.html

そもそもありふれている。なぜいまさらこんなファンタジーなお話に人が集まるのかわからない。どう見ても嘘である。自分の趣味を語りたいがために、体験談のていで安いケータイ小説書いただけじゃんか。ストーリーなんざこれっぽっちもない。出会った、いちゃついた、死んだ。これだけ。実話かも?というレッテルと書き手の趣味の話で付加価値つけてるだけ。全レススレで>>1がべらべらしゃべってるほうがまだ余分な情報がなくて読みやすい。価値の程度で言うと同レベルなわけだ。そんでもって実話であるわけもない。妄想乙、で片付けられるゴミのようなスレだ。嘘でもいいじゃん、カンドーしたじゃん?という人は書店で小説買ってくるといい。嘘なのに含蓄豊富だぞ。まあ実際モノによるけど、こんな自分語りと自己陶酔に童貞の妄想でデコレーションしたようなクソレプリカスレッドよりはずっと面白いだろう。ほんとかもしれないじゃん?マジ比率のが高いかもしれないじゃん?という人もいるだろう。残念ながら99%嘘。ほぼ妄想である。そもそも覚えてる事柄が細かすぎる。おめーは毎日メモしながら生きてんのかと。日記に今日の彼女との一日とかつけてんのかと。そんでそれをネットで誰かれ構わず読ませちゃってんのかと。バカヤローである。実際にあろうが無かろうがベッタベタでこの上なくありふれたその思い出を、わざわざ人に話す気になりますか?曲だのゲームだのの話をまぶして脚色しますか?めんどいでしょ。自分語りしたいだけなんですよ。妄想語るだけじゃつまらんから自分の趣味もちりばめて共感も得とこうっつー合理化にすぎない。アホか。ブログでやってろ。実話かもしれないという余地かつ付加価値を与えたいがために糞以下のスレを立てクソ以下の駄文を書いてシコってるだけだ。そうしてできた精子を包んだティッシュをありがたがって、あまつさえそれ見て泣いてやがるバカがごまんといる。チンカスである。はやいとこ死んでほしいと思う。そもそも物を書くのは何か伝えたいことがあるからだ。件のスレッドはどうだろう。何を伝えんとしていたか。「いい話」、これに尽きる。彼女との大事な思い出をなぜ書く気になったのか。それも見ず知らずの不特定多数が集まる2ちゃんねるで。さっぱりわからない。昔取った杵柄を倉庫から出してきて眺めまわしてオナニーもとい物思いに耽っているのならまあわかる。でも彼女は死んでて>>1自身もまた死ぬほどの喪失感と絶望感を抱いたことだろう。なぜそのような大事な大事な思い出を書こうと思ったのか。どうしても伝えたいことがあったのだろうか。・・・曲名だのゲームの話だのの思い出話をするばかりで彼女の病気が特殊なものであるわけでも理不尽な世の仕組みを嘆くでもない。ただ自分を語る。ちゃんちゃらおかしいクソフィクションだ。フィクションならフィクションとちゃんと記しとけ。そうすればいい話だったねーで済む。しかしそうはしなかった。嘘かほんとか判別のしようがない2ちゃんねるで書いた。2ちゃんに書かれることなど、実質嘘であることの方が多いし基本そう捉えるようにすべきである無価値情報だ。webにゴミを増やすのはほぼ誰にとっても有益なことではない。しかし、フィクションであると表明し書き手を実名ないしはハンドルネームなんかで特定できる場で書く分には問題はない。小説大いに結構、素敵な嘘で多くの人に恩恵を与えてほしい。だが実話である可能性をほのめかしつつ、嘘付き放題の2ちゃんでべらべら妄想語るのは止めろ。そりゃゴミだ。ゴミ文だ。実話なら実話と断言したうえで自分のフィールドで書け。嘘なら嘘と表明したうえで以下同上。どっちつかずは情報としてゴミであると学ばなかったのか?どっちつかずであるが故のネタというのもあるだろう。全員がネタであると承知できていれば、という条件を満たせばだがな。まあ大体言いたいことは言えたので締める。嘘かほんとかどっちつかずな情報はまずゴミである。そこを売りにするならネタであるという了解が全ての読み手の中で得られなければならず、そうでないなら詐欺である。嘘を書くなら嘘といえ。実話だったら2ちゃんなんぞに書かず身分を示し伝える努力をしろ。伝えたくないなら書くな。そして読み手は頭を使え。うんことカリントウの区別はつけられるようになれ。素敵な嘘はたくさんあるのだからわざわざ文字化け文より価値のない妄想文でべそかいてんじゃねえよ。クソを持て囃してるとまともなものを作ってる人がいつの間にか死滅しちまうぞ?まあゲーセンで不思議ちゃんと出会ってセクロスできたらと思いはしますがここまで妄想めいた出来事があったら自分の脳みそを疑いますわ。いつまでも甘ったれた妄想に幻想抱いてちゃダメですわ。いま一度フィクションとして件のスレを読んでみてください。1行で済むお話と>>1の趣味の話そして妄想しかないと気付くでしょうから。では。あ、この感想嘘です(大嘘)