以前メモ帳に書いた考え事をせっかくなんでこっちに残しておく。もう買ってしまったので大した意味はなさないメモですが。


PS3を通販で買ってしまっていいものか悩む。ディスプレイを買った直後にまた高価なものを買うのはどうかと思ったのだ。一度に買いすぎではないかと。しかしデジモノを一気にそろえようと計画していたのも確かである。PS3でゲームをしたりtorneでTVを録画したりDVD・BDを見ようと思っていた。それらの環境を整えたいと思っていた。だがここにきて少し悩みだしてしまっている。一度にたくさんのお金を使ってしまっていていいのだろうか。お金をそうぽんぽんと使っていては何か申し訳ないのだ。これまで使わずにいたお年玉やなんやをやすやすと使ってしまっていいのだろうかと。もちろんお金の使い方は自分のものであれば自分で決めてよいとも思う。それゆえにでかい買い物をぽんぽんとしていていいのだろうかという考えが湧いてくるのだ。買ってしまおうか、延期しようか・・・。この申し訳なさはやはり大した頑張りもしていないのに娯楽にばかりお金を使っていていいのだろうかと考えてしまうが故に生まれているのだと思う。まずは小さいものから買うか。でもまとめて買ったほうが通販においては便利である。それにPS3がなければ環境はほとんど何も変わらない。やはり買おうかな・・・。まずPSPの修理用具とコンポ・PC間接続ケーブルは買おう。セレクターも欲しい。PS3は・・・どうしよう。なぜそこまで悩んでしまうのだろう。使っている実感が薄いままにお金を使うのが嫌なのかもしれない。うーむ。


ここまで。大体買ってしまったのでほんと無意味っちゃ無意味。でもPSP修理用のドライバーと基盤はまだ届いていない。月曜か火曜あたりに届くんじゃないかしら。