とりあえず何かを書いてみることにする。書きたいわけでもないし書けそうな気分というわけでもないけれど、やってみないことには始まらないのじゃないかと思った次第。シュタインズゲートPSP版をクリアしたのでその備忘録としても書いておく感じで。2カ月ほどかかってようやっとトゥルーエンドに行けた。攻略情報をだいぶ見てしまったけれどしょうがないだろう。フラグ立てが難しすぎるのだから。加えて既読スキップを知らずに手動で文章送りをしていたものだから、やたらと時間がかかってしまった。大変だった。ただクリス分が十分に補給できたから良しとしたい。これで本編のネタバレに怯えることもなくなってやや安心である。しかし派生した作品のバレ、特に比翼恋理のバレがまだまだ怖いというのはある。地雷原はまだ続くのである。箱○を持っていないのでそちらに手をつけるのは億劫というかする気がしないのだが、PSPで出てくれることを期待している今日この頃。とにかくゲーム自体はほぼやり終えたので恐れるものはだいぶ減ったと思われる。いくつか取得できていない壁紙・着信音があるが、それらを回収するガッツは今の俺にはない。箱○版のように実績があるわけでもないのでコンプ欲が湧かないというのもある。気が向いたら攻略を見つつ集めるかもしれないな、という程度にとどまっている。アニメ版の方をしばらく見ずにいたのでこれから見ておこうかと思う。
全く関係ないのだけど、最近時間の流れが異様に早くなった気がして怖々としている。歳をそこそこにとったからなのか、ストレス源となっていた試験が無事終了し結果も分かったからなのか、それとも何か別の要因があるのか、そもそも気のせいなのか・・・どの理由なのか定かではないが、時の流れの加速を感じているので、このまま大したこともできずに死ぬんじゃねえのか?というロック野郎めいた不安と恐怖が最近の悩みの種となっている。どっさりと積まれた英語の課題が俺を焦らせている可能性も否定できないが。そんなわけで、適当な文章を書いて頭を多少なりとも整理できればと思ったのであった。