なんとか調べ物終わった。多分大丈夫なはず。ダメならまた追加で調べなきゃならんけど。
一日中PC前で文字での対人接触しかしていないとどんどんダメになっていく気がする。
対面でノークッションなコミュニケーションしないと余計な方向に頭を使ってしまう。
疑りと冷笑が心をむしばんでいく感じがしてならない。
ネットを捨てよ、人に会おう。

鋼の錬金術師最終回。ほんとに楽しませてもらった。振り返るとけっこう泣かされてたかも。
これでひとまず完結なのがさびしい。でも劇場版はすなおに嬉しい。まだハガレン世界が広がりを見せてくれるなんて幸せなことじゃないか。これを気にハガレン熱が再燃しそうな感じ。wiki見るとけっこうゲーム出てたことがわかって軽い驚きを覚える。出来はともかくやってみたくなるw改変著しいというアニメ旧作のほうも虫食いにしか知らないので見てみたくはある。シャンバラはアニマックスかキッズステーションで見てしまったのだけどw、けっこう楽しめたので、多分旧作も楽しめそうである。荒川さんやアニメスタッフの方々にはありがとうとお疲れ様を!ゆとりなので人生の半分近く楽しませていただきました、ほんとにありがとうございました。とここで言うのもなんだけど言っておきたい。