最近の自分は何を悩んでいるのか分からなくなってきた。悩みらしきものはありそうなのだが、形がはっきりとしない。言葉に置き換えるならば「人恋しさ」が近いようには思うのだけど、明確な形は出てきてくれずボンヤリとしている。以前はうだうだと一人で長考し続けて実をなさない駄文を長々だらだら悶々と書き連ねていたのだけど、新年度になってからはあまり深く悩まないようになり、文章力も思考力もがっつり落ちたように思う。大学1・2年の頃こそ悩みすぎないようにありたいと考えていたように思うが、今の状況は果たしてそれが叶ったものなのであろうか。深く悩んでいるわけではないが、悩みが無意識下に潜んだだけであって何にも解決しちゃいないのではないだろうか。そこんところがなんともモヤモヤとするのだ。表面にあった悩み事が、気にしないようにという意識の働きと日々の忙しさ、それでいて単調な日常により深層へと落ち込んでいってしまったのではないかと考えてしまう。というかそれで合ってるような感じもある。一体どうしたものか。
深く悩まないようになったのは精神的な問題よりも身体的な問題が現れてきたからにも思える。立て続けに体の不調を覚え、精神的な悩み以上に自分の体は健康なのか分からない恐怖というのが出てきたがゆえに、ぐだぐだとPC前でキーを叩いていられなくなったのかもしれない。
なにはともあれPCのいじりすぎはよくない。というテキトーな結論でまとめる。
今はテストとレポートにも押しつぶされそうであり、そっちの悩みが先決なのである。
たまには長い文章書いてみるかとやってみたらば本当に駄文力が落ちている。
不要な能力なのだろうけれど衰えるのも何か悲しいものがある。


しばらくアニメ感想も書いてなかったのでついでに。
あにゃまる探偵キルミンずぅ40話感想。リコがもやもやしててかわいかった。まだ恋愛には至ってないのだろうけど進歩してる感。カノンちゃん寸止めすぎてかわいそすだった。仲間を思い出すタイミングがおかしいだろうケン君よ、と思ったりした。ポチ姉の天然度合いが増している気がする今日この頃。

けいおん13話感想。胡蝶の夢というとけっこう違うがどこまでも夢の中のような不安定な感じが強かった。あずにゃんは統合失調な気があるのか(しつれい)、妄想少女になってしまったのか、先輩が遠くに行ってしまう寂しさが少しずつ膨れ上がってきて不安なのか、とにかくぽわぽわしていた。ここらへんエンドレスエイトで培った繰り返しとあやふやな日常の描写が生きていたんじゃなかろうか。8回もおんなじような話を作ったアニメ会社なんてあるまい。そういう意味ではエンドレスエイトもなかなかの恩恵を与えてくれたんだろう。たぶん。

プリキュア22話感想。もうなんとなくわかってしまってはいるけど早く新プリキュア見たい知りたい触りたいですね。男だと勘違いしたままのふりをしていろんなところをアレした・・・ゲフンゲフ えりかは安定してきゃわゆい。えーりかマジ天使

四畳半9話感想。そろそろループ終了な感じ。これまで出てきたキャラ同士がつながりあって気持ちいい。変な意味でなく。四畳半に引きこもって何ができるのか見物である。

そういえばストパン2期と学園おっぱい録HOTDとBASARA2期も見始めた。ゾンビおっぱい、漫画だとベタで単調だなーとか思ったけど、アニメになると映えますね。女子高生がムシャムシャされてると興奮しちゃう・・・リョナはいいですねリョナは。