昨日は酒飲んだりスマブラして遊んで朝方帰ってきた。目がいてえ。
レポートは草稿がやや進んだ程度でまだ先はある。洗濯と洗いものと風呂を終えると割と時間が無くなる。
この座りっぱなし生活に終止符を打たねばならんな・・・。

四畳半神話体系最終話見ました。すごくよくまとまった魅力あるアニメだったと思うのです。小津の本来の顔はシュッとしてましたね。どういう心境だと悪魔のように見えるのだろう。少し引っかかったのは師匠は結局のところ神様でも何でもなかったのか。あとコインランドリーでの洗濯物の入れ替わりは不思議だなーで済ませちゃってよいものなのか。無限四畳半も同じような疑問が。そこらへんは深く考えてもしょうがないところであって、物語のテーマの表現に必要なギミックだったから使ったと判断するのがよいのだろうかな。そういう瑣末な疑問もありはするけれどそれらを霧散させる面白さがあった。見てよかったアニメだと胸を張って言えます。実った恋を語るのもなかなか有意義だと思うのですが「私」と明石さんの関係の進展についての語りはどこで見られるのか。責任者はどこか!