レポートがやっと終了して今日提出した。さらば課題地獄。と思うのはまだ早い。集中講義というもんのレポートが出ているのだ。ばかやろう!
しかしほぼ肩の荷は下りきったと思う。普通の授業に関する課題はもうないしテストもないから気は楽だ。ただ講義時間が長い。めんどくさい。
そういえば昨日ディスプレイが届いた。買ったのはRDT231WM-Xで、W241DGではない。友人の勧めでそちらにした。昨日はまだレポート中だったので、今日帰ってきたのちに開梱した。でかい。今までのノート画面の比ではない。グラフィックチップがフルHD出力に対応してなかったようで1680*1050が限界だった。それぐらい調べるべきだと言われそうだがその通りだ。しかしデジモノには疎いのだしょうがない。実際の用途はPS3でのゲーム、動画・地デジ鑑賞なので問題ない。たぶん。まだ設定が甘いような気がするのでちょこちょこいじりたい。初期設定だとめちゃめちゃ明るいので輝度(ブライトネス)は11%くらいにした。どんだけ明るいんだ。