暑かったり雨が降ったりで空気が悪い!雨が降ると気圧がさがって偏頭痛らしきものが起きるのが地味に嫌だ。
半期過ぎて講義が数個無くなったのが少し嬉しい。あとは期末か・・・。なんて楽になることばかり考えていても充実した生活は送れないよな、と思う。目先を楽しむことが大事なのだ多分。
昨日(というか今日)はやぶさが帰還してカプセルをのこしてくれたようで、一安心。pixivでオレンジゼリーさんのはやぶささん漫画を読んでなかったら存在すら関知していなかったでしょう、感謝です。
そういえば今日降った雨の中にもはやぶさのかけらが混じりこんでいるのかもしれないと思うと、なんともはや。

WORKING感想。伊波さん押したまらんです。もっといちゃいちゃして。



唐突にあにゃまる探偵キルミンずぅの話。微力ながら宣伝しようと思った。
http://www.starchild.co.jp/special/kirumin/

しゅがみが出るというので見始めてみたら、丹下さんや碧ちゃんという素敵な声優さんまでがおり、作画もぶれなくそもそもキャラデがかわゆさマックスで実にぜいたくな作品だった。深夜の原作付きアニメが多いなか完全オリジナルのうえ夕方に4クールと、ものすごいチャレンジをしている。それでいながら一話一話がしっかりしていて丁寧かつじっくりと進んでいく。いや、やや無謀だからこそ脚本・構成が煮つめられ、素敵な作品になっているのだろう。しかしどうにも宣伝不足の面があり周知されていないようでもある。力のこもったアニメなのにもったいない。大きなお友達のニーズに応えつつも児童向けからは外れていない、日曜朝アニメ枠におさまっていても本当に遜色ない作品だ。原案にはロボ特にバルキリーデザインで知られているだろう河森氏も関わっており、根底にあるテーマも一筋縄ではいかない練られ方をしている。知名度が低いままではこの作品は生きぬままだろうし、多くの人が知るだけの価値があると思う。すこしでも認知度が上がれば、たまたまこの文章を読んでくれた人に存在が伝わればと思い、書いてみました。一介のぬるオタにしてみれば、キャラがかわいいということだけでもこのアニメは群を抜いている。話を二転三転させる動かし方のうまさも素敵だ。興味を持っていただけたらこの作品が好きな者としてなんとも嬉しいです、はい。